FC2ブログ
■2012年10月

■20121027 FC東京VS札幌 味の素デーの動画と写真追加

動画と写真追加します。


フードコートのドロンパと試合前のキッズチアとのダンス。運動神経バツグンのドロンパですが、珍しくジャンプしたあと転んじゃいました。7:20あたり。ダンスが終わって頭をかいていた(^_^)

5ゴールにHTのドロンパ。試合後の挨拶でネマとナオとヒョンスのシャー。

20121027Sapporo12
味スタへ向かう途中のコンビニ。

20121027Sapporo13
歩きタバコポイ捨て防止。ここは踏めない。

20121027Sapporo14
ユーロもいつからかこうなってました。

20121027Sapporo15
ハロウィン仕様。

20121027Sapporo16

20121027Sapporo17

20121027Sapporo18
気になった青赤自転車の展示。どれもちょっとクラッシック仕様といった感じ。悪くはないけど、自転車専門メーカー(GIANTとか、あるいはあさひとか)と組んで、こだわりのある人も納得するようなのがいいな。なんとなく3種類ともチョイ乗り用のような印象。小径車は折りたたみ式を希望。申し込み締め切りが11月4日。ひょっとするとBMX申し込むかも・・・。しかし「アメリカの有名自動車メーカー、イタリアのスーパースポーツカーの自転車OEMと同じラインで生産」ってどこだろう?

20121027Sapporo19
高秀先、草民。2人とも良かった!

20121027Sapporo20
ヒョンス。マッククッションより頭がでかいか?とツイッターで話題でした。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

■iPhone用外付けバッテリー

iPhone5でも頻繁に使うとやっぱりバッテリーは一日もつかどうか心配なのでツイッターで知ったANKERの外付けバッテリー買いました。Astro3Eってやつ。只今充電中。でもLightning 30ピンアダプタが早く来ないと不便でしょうがない。昨日も味スタにeneloop持って行ったけど間違えてケーブルが30ピンの古いやつを付けて行って結局充電できなかった(^_^;)

■20121027 FC東京VS札幌 味の素デーの写真

写真を追加

20121027Sapporo02
ドロンパの後頭部にサインするドロンパ

20121027Sapporo03
役者の勢揃い

20121027Sapporo04
とっさに思いついてiPhone5の背面にサインもらいました。

20121027Sapporo05
iPhone5でパノラマ撮影

20121027Sapporo06
コンサドーレのサポさん

20121027Sapporo07
ずっと東京で活躍して欲しい

20121027Sapporo08
月が綺麗でした

20121027Sapporo09
HT。人文字は "AJI" だったらしい

20121027Sapporo10
北斗が痛んでスタジアム一周しなかった。心配

20121027Sapporo11
おやくそく


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

■20121027 FC東京VS札幌 味の素デー

久しぶりの味スタホーム、対札幌戦は5−0で大勝!

仕事が忙しかったり、風邪ひいたり、その上、アウェイでテレビ観戦だとやっぱりブログ更新の気持ちが薄れてました。

ジュビロ戦は運動会で行けなかったので、なんと9月22日の多摩川クラシコ以来1ヶ月ぶりの味スタ。

今日の目標の1つはドロンパにサインをもらうこと。ホームはあと3試合となり、天皇杯もナビスコもないので(T_T)ドロンパに会う機会も残りわずか。12時頃にサインペンとドロンパ人形を持ってフードコートへ。豚丼やら横須賀海軍カレーやらマグロ脳天丼やらチーズケーキアイス&バニラアイス青赤ソースやらを食べ(どれも美味!)お腹がいっぱいになったところ、1時すぎにドロンパ登場。アジパンダやかつお武士くんも来ていた。

みんなに囲まれ大人気のドロンパですが家族3人ともユニとドロンパ人形とiPhone5の裏面にそれぞれサインもらいました。気のせいかiPhone5にサインしている時のドロンパは緊張しているように見えた。

入場後は公式携帯サイトのクーポンでブロマイドをもらい(子供の希望で高秀先生にした)、青赤自転車を見たり(自転車好きとしてはしっかりとした自転車専門メーカー製とかせめてあさひ製が良かったかな。でもBMXを注文するかも)、赤い羽根募金をして青赤羽根とピンバッチを手に入れたり(募金活動はユースの子たちかな)、久しぶりの味スタ、試合前に色々楽しめました。

試合は最初からゲームを支配して、パスが良く繋がり、ゴール前に攻めることもたびたび。右サイドの裏をつかれて何度かピンチがあってドキドキでしたが米本や権ちゃんたちが良く守った。

先制点はナオのクロスからのヒョンスのヘッドでしたが、CKのこぼれ球をヒールでチョンと当てナオにパスした梶山のプレーが(どこまで意図したのか分からないけど)素晴らしかった。

チャンスが多かったので2−0ぐらいで前半を終わりたかったが、結局1−0でHTへ。

後半は草民、ナオ、ナオ、ネマと4点。ひさびさのイケイケ東京。

草民のゴールはよくあの角度で打った。やっぱり思い切りも大切。

ナオの2点はこのところのシュートの不調さを思うと涙が出るぐらい嬉しいゴール。1点目は一度相手にボールが渡ってしまったのをよく追いかけ奪ったのが素晴らしい。2点目は、モリゲからのロングパスをダイレクトでシュート。DFの裏に走り抜けた時のゴール裏の歓声が「うお〜!」っと、凄かった。ゴール後、回転しながら(4回!)ゴール裏に来たナオの嬉しそうなこと!

5点目になったネマのシュートはその前の相手選手をフェイントとドリブルでかわしたところとかシュートのコースとか文句なし。良いもの見させてもらいました。昨年国立でのエンドレス「ハニュー」コールに続き、いつまでも「ネマー」コール。もう、楽しくて仕方ない。

最後は札幌のFKがわずかにポストを外れて終了。ワクワク、ドキドキの楽しい試合でした。

このチームではあと4試合。味スタで2試合。最終の仙台戦はいったいどんな状況になるのか、今から心配なんですが、とにかく全部勝ちにいってACLを目指そう!


一言
最初にルーカスのシュートがポストに当たった時、今日も枠に入らないか・・・と。

とにかくパスが良く繋がった。特に中盤から前線へのタテパスがいつになく巧くいっていたし、一度相手に取られてもよく取り返していた。上位チーム相手にもこんなプレーが出来るようになるのが目標なんでしょう。

余裕の展開と人柄からか近藤が出てきた時に拍手があったが、札幌にとっては「ムム!」だったか。

前半の半ば当たりまでゴール裏のチャントが「新しい?」「ヘン?」だったような。

チャントといえば昨日はいつも以上に色々種類が多かった気がする。

残り時間が5分ぐらいもあるところで「眠らない街」が始まって、「おいおい早すぎ」って思った。

■iPodnano Black

今日届きました。薄くて小さい。液晶周りの白いのが嫌で黒=スレートにしました。薄くて小さい(^^)丸いアイコンはイマイチかな。新しいイヤフォンはスリットがある分音漏れしそう。使っていた古いnanoを洗濯してしまい液晶が映らなくなった(でも使えるのは流石)のでいいタイミング


■グレン・グールド Complete Bach Audio and Video Recordings

Amazonで買おうと思って予約しないでいたら、いつの間にか品切れになっていたのでHMVで購入。11690円でした。
なかなかゆっくり聴けないが、楽しみ
と思ったらAmazonでも復活してました。


ヴォネガットのこんなのも。


■ドロンパ誕生日

10月1日は東京ドロンパの誕生日。ちなみに1998年生まれで、その地は東京都港区麻布狸穴町だそうです。オフィシャルページ

正式発表前にもれたイラストは下のユニホーム着てなかったりとか造形があまり期待できない感じだったけど、マスコット界にはまれな、イラストより実物の方が良いドロンパ。先日の磐田戦ではいろんなチームのマスコットからコメントもらっていたようだし、30日の愛媛VS千葉の中継では一平くんがオタオメメッセージを出していたらしい。

今朝のtwitterでは「誕生日おめでとう」つぶやきがいくつも。

というわけで、誕生日記念にYoutubeからドロンパの動画を拾ってみました。

まずは最初のドロンパ紹介。というか禁断のドロンパ「自己紹介」!
FC東京ホットライン」から。

2009年味スタのドロンパ初登場。味スタを4分の3周して、最後のほうはヨレヨレ(^_^;)でアウェイ側に消えて「え〜終わり?!」と思ったら、ホームゴール裏前でダンス。観客は驚き、また、ノリノリでした。


昨年の味スタ北九州戦では「お誕生会ショー」


ダンスが得意なドロンパ。Rising Sunの歌い始め、手と足のクロスが凄いですな!


レジもこなす。


J2で出会った一平くんたちとのコント(^_^)爆笑。


いたずらっこですな。


人生辛いこともある(これは自分でアップ)。


自分は行ったことないんだけど、FC東京には男子バレーボールチームもあってドロンパも応援に行っている。




アップしてくださった皆さん、ありがとうございます。味スタに行けなかった時や、行っても見逃してしまった時などYoutubeを楽しみにしてます。

Youtubeにはまだまだいろんな動画がありますがきりがないので最後に千真がハットトリックした鳥栖戦後のドロP。これは自分で撮ったもの。いままでアップしてなかったけどお気に入りの1つです。ドロP、ハグの大サービス。勝利の後、チケット完売のプレッシャー?!もまだあまりなくって、とても良い感じでゆるい雰囲気の不思議な空間でした。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

Flickr

www.flickr.com

FC東京