FC2ブログ
■2013年01月

■20130120 FC東京始動日

チーム始動日に初めて行ってきた。

ポポさんの挨拶。モリゲの挨拶。林の?な芸があって練習開始。

ランニングやストレッチのあと、鳥かごや全員での大きな鳥かごのようなものをやってました。

UStreamで会見がストリーミングされるのでそれに間に合うよう少し早めに見学を切り上げ帰宅。

その会見が、まれにみるグタグタ具合で、ある種感動を覚えました・・・

シーズン開始ですね(^_^)

P1080074.jpg
いったい何人いたんだろう。手前から奥までネット沿いにサポが。


P1070900.jpg
塚田通訳の右に新コーチ。ラードさん?

P1070913.jpg
モリゲの挨拶。話したのは「昨年は最初良かったが中盤で悪くなり最後でまた良くなった。リーグ優勝したい」といったことでしたか。

P1070918.jpg
今年最初の円陣。

P1080035.jpg
アシストとゴールで20点お願いします。

P1080028.jpg
ネマ。フルシーズンの活躍を期待。

P1080056.jpg
ネットぎわまで転がってきた。cafusaですね。

はやく試合を見たい。でもまずは2月11日の府中競馬場ですね。

■20130112 サイドはどうなる

中央に入っていく3人(梶山、ヤザー、羽生)が抜けただけでなくサイドの椋原もセレッソにレンタルということで、右の徳永、左の太田はレギュラーとして、交代または競争するのは北斗、丸山あたり?田邊もサイドが考えられるのかな?阿部は?

やっぱり、とにかく今の選手たちの競争、切磋琢磨に期待。それだけの選手がもともとそろっているんだから。

■amazon cloud player

If you purchased CDs from Amazon since 1998, you might have treats in Cloud Player: amzn.to/URiQWO #thanksautorip

US Amazonで1998年以降購入したCDがオンラインで聞けるそうで。
試してみたら日本からでも出来た。輸入購入した15枚のCD、445曲がブラウザで聞けます。

これはすごい!

■20130112 羽生先輩は甲府へ

正式に発表されちゃいましたね。
期限付きということですから、甲府で思いっきり活躍して、その上で戻ってきて欲しい(年齢を考えると正直、可能性が・・・と思いますが)。

2011年9月国立、横浜戦の羽生の2点目は素晴らしかった。パスアンドゴーからのゴール。そのあとの「エンドレス羽生コール」

羽生のこの動きを期待できるのは案外アーリアかなって思いました。

OUTが多いですがその中でも昨年と比べて梶山、ヤザー、羽生がいないのはかなり心配。

と感じながらも、今いるラインアップからすると良い結果を期待するのは当然とも思う。競争してみんなに活躍してもらいたい!

■130110 椋原レンタル移籍。羽生先輩は・・・

公式出ましたね。椋原がセレッソ大阪へレンタル移籍。東京一筋で行くかと思っていたけど色々考えるところがあったんでしょう。セレッソで活躍して大きくなって戻ってきて欲しい。

一方、公式ではないですが羽生が甲府に移籍の情報がでてます。城福さんだし、試合出場機会を考えても十分あり得ることでしたが、やっぱり残って欲しい。昨シーズンはケガで出られなかったんだから、今年は体調万全で東京で活躍して欲しかった。ダヴィの件じゃないけど、大逆転にならないかなぁ(T_T)

■iPhotoとFlickr

取り込んだ写真が膨大になりiPhotoが重くなったので、以前iPhoto Libraryを新しく作り直したが、またしても10000枚ほどになってバックアップをどうしようか考えていたところFlickrからギフトが。

Here’s what you will get for the next 3 months:
Unlimited* uploads (up to 50 MB per photo)
Unlimited viewing of your entire photo library
Post photos in up to 60 groups
Download your original, high-resolution photos – whenever you need them
Upload and play unlimited HD videos

二年ほど前に登録してほとんど使ってなかったFlickrだけどこれを機会にバックアップに使おうと決めました。

問題はiPhotoからFlickrへのアップロードの方法。iPhotoの機能では同期になってしまうようで、これではバックアップにはならない。その上枚数が多くてアップロードが完了しないことが何度かあった。

いろいろ調べてFlickr Export 4 for iPhotoを購入。19ドル。これはアプリではなくてiPhotoのエクステンション。しかしこれもアップロードが完了しないことがあり、残念。純正のFlickr Uploaderも同じく完了しないことあり。試用してみたFlickeryもしかり。どうも100枚を超えると怪しくなる。

結局FirefoxでFlickrのアップロード用ページを開いてアップするのが一番確実でしかも速いみたい。

しかし、iPhotoの写真をFirefoxのウインドウにズルズルっとドラッグアンドドロップできるんですね。知らなかった。

■20130105 ユーロスポーツ初売り

追加
一番下にじゃんけんぽん大会後の塩田選手の挨拶を追加しました。スライド写真一枚と音声のみです。お聞きください。



昨年に続き行ってきました、福袋を期待して。

昨年は家族三人で抽選に申し込み全敗。今年は一人でも当たればラッキーぐらいの気持ちで申し込んだら三人とも当選!驚いた。
今年のゲストの塩田選手から手渡しで福袋を受け取り記念写真。

しばしの休憩を挟みじゃんけんぽん大会ではサイン入りシューズやら新シーズン用のユニを受け取る権利やらクラブワールドカップの景品やら盛り沢山でした。自分と子供はダメでしたが奥さんがCWCのマグカップとバッチのセットをゲット^_^

最後の品は選手全員?のサイン入りACLユニ!じゃんけんで最後に二人の方が残ったのですが一方の方が『すでに一つ景品をもらっているから』ということでもう一人の方に譲られて!みんなから『お~!!』と拍手でした。

締めは塩田選手からの挨拶。リーグ優勝目指していく声にまた拍手で終了。

ユーロスポーツから出てペデストリアンデッキへの階段を下を向いて上がっていたら『今日はありがとうございました!』の声。顔を上げると帰る途中?の塩田選手。今日二回めの握手をして、本当好人物だなぁ、と幸せな気持ちで飛田給に向かいました。

20130105eurosport
昨年のサッカー雑誌とか一昨年のマッチデープログラムとかが無料で!



当選者発表



手渡しで^_^



じゃんけんが強くて『守り硬い!』との声^_^

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

■20130101明けましておめでとうございます

20130101drompa

明けましておめでとうございます。今年はリーグ優勝したいですね。

写真はちょっと反則ですが1年前の国立のドロンパ。

実は今日天皇杯見に行きます。今ちゃん応援しよう。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

Flickr

www.flickr.com

FC東京