FC2ブログ
■2014年12月

■さよなら2014年。よろしく2015年

今年もあと3時間ほど。

30日夜にNHKでやっていたはっぴいえんどの番組よかったなぁ〜(^_^)


FC東京ネタは…

30日に塩田の大宮へ完全移籍が公式に発表されました。
情報はいろいろと出ていたので驚きではないですが、やっぱり寂しいですね。FC東京を見始めた時の正キーパーが塩田でした。だから塩田がゴールを守っているのがいまでも当たり前のように思えます。が、公式記録を見ると11年間の在籍にしては驚くほど出場試合が少ないです。モンテディオ山形の山岸選手の活躍を見て、やっぱり試合に出てなんぼって痛感したのかもしれません。とにかく大宮では絶対正キーパーになり活躍して欲しいです。

加賀も少し前に浦和に移籍が決定。ケガに苦しんだ期間が長かったですが、相手FWが突破した時に追いかけ追いつく速さはピカイチでした。ぜひ浦和のレギュラー陣を脅かし活躍して欲しい。

大宮に移籍した北斗がアビスパに戻ると発表。北斗というとやっぱりJ2時代のアウェイ湘南戦。これに負けるとシーズンの流れからしてかなりまずいという試合でした。後半に右サイドを突破し、一度は倒れながらも再び起き上がりあげたクロスをセザーが決勝ゴール。点を決めたセザーより北斗にみんなが集まるぐらいの気持ちの入ったプレーでした。坂田ともども頑張ってください。

千真とエドゥーについてそれぞれ神戸と韓国のクラブに移籍との情報が出てますが、結局2014年中にはハッキリしませんでした。2人とも絶対残って欲しいのですが、どうなるか…。こればかりは待つしかないですね。

まったく情報がなかったので1番驚いたのが阿久根社長の退任。
青赤横丁、待機列、入場口、帰りのゲート、色々なところで見かけ、挨拶してくださいました。1番素晴らしかったのは青赤横丁などでのトーク。ユーモアあり内容ありのレベルの高い話術。もう、話が聞けないとは楽しみの1つがなくなってしまいました。
試合前のハイタッチ、試合後の握手会、どれも当たり前のようにいつもしていましたが、こんな社長他にはいません。何となくずっと社長をやってくださると思っていました。会社の都合なのでしょうか、残念。来シーズンは優勝して阿久根(前)社長に報告したいです。

今年も1年間FC東京を応援しながら家族で楽しませてもらいました。そして、Twitter、Instagramなどでお世話になった皆さん、1年間ありがとうございました。来シーズンもよろしくお願いします。応援、頑張り楽しみましょう(^_^)

(まずは4日のユーロ福袋だな。河野も来るし(^_^))


■Flipagramを貼り付けてみた 『ドロンパ2014』

ドロンパ2014 #fctokyo #flipagram @flipagram で作成しました

あおとあかさん(@mkatodeko)が投稿した動画 -


■アディダスからアンブロへ。FC東京2015年ユニフォーム告知。

16年間ありがとうございました。アディダス。

しかしイケメンをそろえましたね。
かすかに見える感じでは細めの青赤縦縞でしょうか?
12月11日発表とでてゴール裏からはブーイング(笑)



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

■2014/12/6 今シーズン終了

まだ12月第1週なんですがFC東京は2014年シーズン終了です。

最終節のマリノス戦は追いつかれて1−1のドロー。今シーズンを象徴するような勝ちきれない試合でしたが、最近の中では戦う姿勢が見えたかな。良くも悪くも東がキーになっていた気がする。

とりあえずまずは以上。

P.S. マリノスが10人になっていたのに全然気づかなかった(^_^;)








にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

Flickr

www.flickr.com

FC東京