FC2ブログ
■2015年04月

■2015年4月25日 神様、仏様、ポール様!

長嶋茂雄とポール・マッカートニーは自分にとってちょっと抜けているところも含めて神様のような存在。

昨年の国立競技場のコンサートは土壇場で中止(その足で味スタに向かいガンバ戦を観た)。今回はチケット代が高くて無理かなと思っていたのですが、「参加席」という席種が発売となり10500円というポールのコンサートにしては安価なので前日にぴあで購入。

安い理由は、アーティストが見えにくいまたは見えない席のためということでしたが、野球で言うとライトスタンド前から2列目。ステージのほぼ真横。グランドピアノを弾く時以外はポールを横から近距離で見ることが出来てラッキー!

今までFlowers in the Dirtの頃とOff the Groundの頃のコンサートを観たけど、昨日のコンサートが一番声が出ていた。「カエッテキタヨ!ユウゲンジッコウ!」で始まりほぼ3時間歌い放し。話題になったように水も飲みませんでした。

Being for the Benefit of Mr. Kite! や Helter Skelter などは生で聴くのは初めて。そしてGolden Slumbers,Carry That Weight, The End の流れはずっと定番になっているようですが、これ以上素晴らしい終わり方は思いつかない。

とにかく堪能しました。


P1030142.jpg

P1330728.jpg

P1330872.jpg

Photos on Flickr

■2015年4月22日 スーペル、タマゴール!!

ナビスコ杯FC東京vsサガン鳥栖戦は三田の2ゴールで勝利!

予想外の雨の中行われたナビスコ杯前後半それぞれ1点ずつタマがゴールし勝利。グループ「単独」首位!
2点目のコースケのアシストになった突破が素晴らしかった。



ナオが痛んで交代。権ちゃんも接触で足を痛めたのかゴールキックが出来ないほど。心配でしょうがない。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

■2015年4月18日FC東京vsサンフレッチェ広島

開始1分でよっちのゴールにより先制。

と思ったらその後は攻められる場面が多く、また、パスミスも目立ち結局1−2の逆転負け。

昨シーズンやっと勝ったけど、PK合戦で負けた天皇杯準決勝といい、やっぱり広島は苦手。

とにかく梶山と高秀先生のミスが目立った。

よかったのは河野。攻守に走り回っていた。左サイドからのクロスが右に抜けてしまい、ボールがラインを割るだろうとみんなが思っているところをダッシュでボールを取りにいった場面なんかグッときました。

ホームでスッキリ勝ちたいね・・・

水曜のナビスコに期待。

P1330507.jpg

P1330638 (1)

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

■2015年4月12日湘南ベルマーレvsFC東京 #なぜなら首位だから

0−1で勝利。そして首位!

前回来たのは2年前か。雨で高秀先生がすっころんでそこから失点なんてのがありましたが、今回も梶山が滑ってキックを失敗するシーンがあったりとか、ドッキとしました。

車で朝8時頃に家を出て、高速を使わなくても2時間かからず到着。公園内を散策したり、予定より早く11時少し前に開始された(!)フードパークを楽しんだり。
マルゲリータのピザやアジフライなどどれも美味しかった。しらす丼はしらすたっぷり。値段は青赤横丁より全体的に安い印象。羨ましかったです。

試合の方は主審がゲームをうまくコントロール出来ず、前半終了間際に河野がキレて、イエローカードをもらったりとかドキドキでした。「おちつけ河野!」コールは良かった。0−0の状態であのコールが出来るのが東京のいいところ。
湘南の監督が梶山のプレーにキレて執拗に抗議する場面もありました。その他によっちのゴールがオフサイドになったりとか今回も審判に恵まれませんでしたね。いいかげんリーグには何らかの対応をして欲しい。

64分の得点はよっち→河野→コースケのクロス→よっちのヘッド!とういう東京の得意のパターン。これだけ騒がれている中で結果を出すよっちはホント凄いです。

試合後のシャーの時のよっちは喜びを爆発させる感じではなくて、なんだか落ち着いた表情だったし、お辞儀もちょっと時間が長い気がして「これは…」と思ってしまったけど、14日夕方の時点では移籍についての結果はわからず、出場機会などを考えてチェルシーは断るようなニュースも出てました。どうなるんでしょう…

勝ち点は浦和と同点ですが、とにかく10年ぶりの首位!今後浮き沈みはあるでしょうが、ここぞという時に勝ちきる東京を見せて欲しい。




よっちのボールキープ!




大竹!


ジャンドロ店長はジャイキリ。


PILOTさんが東京サポーターにも配ってくれました。太っ腹!なんでも試合前に挨拶したPILOTの方の名前が「小平」さんという縁からだそうな。


よっちのボールキープバトルで曲がったコーナーポール。ボールパーソンの中学生が必死に直していて微笑ましかった。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

■20150404 FC東京vsヴァンフォーレ甲府

早い時間帯にナオのゴールで先制。1−0で勝利。

絶好調の東がケガをしたらしく、久しぶりのナオ先発。お子さんを抱っこして入場でしたね。

早い時間帯にナオの素晴らしい飛び出しでゴール。ホント絶好調です。

この試合では今まで以上にパスをつなぎ攻めていく場面が何度も見られゴール裏から「オーレ!」や「セクシートーキョー!」の声が。

ただ、今日はモリゲの日ではなかったようで、PKとCKからのヘッドがポスト直撃。これが決まっていたらもう少し余裕で試合運びできたか。しかし、PKはなんで前田じゃなかったんだろ。「デスゴール伝説」回避というわけでもないでしょうが。

よっちは後半最初から様子がおかしくて、すぐに交代。試合後の情報では大きなケガではないということですが心配。

そして、前田がまだまだフィットしていなくて、周りとの連携、サポート次第だと思うのですが、ゴールどころか、シュートするまでいっていないのがこれまた心配です。

それでも、序盤戦とはいえ負け無しの2位です!湘南戦は前田と河野のゴールを期待!

P1320484.jpg

P1320509.jpg
青赤ベンツ。しっかり塗装したんでしょうか?これ乗ってアウェイ参戦どうでしょう。


P1320531.jpg
YASSカレーさん、5周年だそうで、ドロンパがお祝いの色紙を渡していました。できる子です。
定番の角煮カレーをいただきましたが安定のおいしさです。これからも青赤横丁でよろしくお願いします。


石田太志さんによるフットバッグのパフォーマンス。色々な技があるそうですが、これすごかったです。


ドロンパが飛び入り(^_^)

P1320639.jpg

P1320671.jpg
試合前のよっちとナオ!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

■野川のライトアップ

4月2日。
朝、自転車通勤で野川沿いを走っていたら、トラックが止まっていて照明機器を下ろしていました。これは噂に聞いていた野川のライトアップか。今日なのか!

ライトアップをしているアーク・システムさんのページ。

ということで仕事帰りに自転車で寄ってみました。

ライトアップされるあたりの野川に着いたのが6時頃。まだ明るい時間帯でしたが、桜の下をゆっくり歩いているうちに日が落ちてライトアップされた桜の木々が夕闇に浮かび上がって凄く綺麗な景色になっていきました。

光に照らされた満開の桜は「白色」でも「ピンク色」でもなく、「さくら色」としか形容しようのない何とも言えない優しく鮮やかに光る「色」。

IMG_2826.jpg


IMG_2851.jpg


IMG_2857.jpg

とにかく素晴らしかったです。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

Flickr

www.flickr.com

FC東京