FC2ブログ

■2016年8月6日 FC東京vsジュビロ磐田 ムリキにユ インス!

対磐田戦は3−2で勝利。味スタでの勝利はアウェイゲームが多かったこともあるけど対甲府戦以来の約1ヶ月ぶり。

磐田ペースの時間が多く、東京はセカンドボールが拾えないし、前へパスを出すことが出来ず自陣からなかなかボールを運べずにゴールが遠かった。

しかしムリキが2得点。1点目のPKは録画を見たら「当たってなかった」ですね(^_^;)。2点目はファーのあそこにいて東のヘッドのすらし?によく反応した。篠田監督になってから「もうすこしゴール前にいれば」という場面に選手がちゃんといることが多くなった気がする。

ATの決勝点、東はFKで直接ゴールを狙ったのか。GKがはじき前田が折り返してゴール前のごちゃごちゃしたところでユ インスが胸で押し込みゴール。2度リードされたのに追いつき最後の最後で勝ち越しは見ている方は最高に楽しかった。

交代で入ったユ インスはもちろんよかったけど、野澤も素晴らしいスルーパスをだしたりして活躍してくれました。次節、高橋が累積で出場停止なので、草民と野澤の組み合わせでしょうか。これまた楽しみです。

ただ、守備はまだまだ不安定で、徳永と小川はどちらも危なっかしく、2失点の一因になってしまったのではないでしょうか。
2失点目の小林の凄いシュートは「ここで打ってはこないだろう」と油断してなかったか?誰か1人詰めるべきだったのじゃないかな?録画をスローで見ると秋元はシュートコース側に半歩体を動かしているので、反応出来たんじゃないだろうか。ずっと思っていることだけど、秋元はシュートの見切りが早すぎないか。昨日のあの場面でも飛ぶべきじゃなかったのかな?

試合後スタジアムの出口でマッチョ29の方々が見送り(アジラッピィとアイドルグループ?もいたらしいけど気づかなかった)。青赤横丁でのイベントは見ることが出来なかったのもあって、試合前まではどちらかというと否定的だったのですが、HTの様子とかこの見送りで好印象に変わってしまった。これも勝ったからこそですね(^_^;)

HTのマッチョとドロンパ



ユ インスのゴール

flickrのアルバム

2016年8月6日FC東京vsジュビロ磐田
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

Flickr

www.flickr.com

FC東京