FC2ブログ

■ただいま、味スタ

約3ヶ月ぶりの味スタ。対湘南戦はATのモリゲのゴールで1−1のドロー。
マリノスが山雅に勝利したため1ポイント差の2位に後退。

SOCIO抽選順列整理はどうなることかと思いましたが、あの大人数から考えると大きな混乱なく入場できました。ただし反省点、改善点は多々ありそう。

試合は湘南のボールへの反応の早さに東京が負けていた感じ。失点も自陣でのボールロストからのもの。もっと躍動した東京を見たかったというのが正直な感想。勝ち点1を最後に得たのが今後どう生きてくるか。

浦和に絶対勝とう!

1 (6)
試合後に会いたかった・・・

■簡単にアウェイ遠征を振り返る

最初は8試合全部DAZN観戦のつもりだったけど、仕事のストレスがハンパなく、その解消のためもあって時間的にも金銭的にも結構無理して行きました。4試合。そして楽しみました!

9月14日 鹿島戦 2−0● 
1 (4)
仕事を早退し車で参戦。キックオフ直前に到着予定でゴール裏は座れないかもと思い2階席で応援。青赤の旗を振りたかったなぁ😅 優勝を占う大一番だったけど完敗。交通機関で行った方の中にはバスがなくなり当日帰宅できなかった人もいたよう・・・


9月29日 松本山雅戦 0−0△
1 (2)
初アルウィン。あずさの往復も含めて楽しかった。ドロンパも参戦できたし。ただ、スコアレスドローってなんだか損した気持ちになる。やっぱりゴールシーンみたいよね。ハンドとって欲しかった。
あと、チケット買って入場したのにゴール裏に席がないのは余分に席取りしている輩のせいだろ。これなんとかならないのかね。座席がないので青赤の旗は係の人のところにもらいに行き、やっと念願叶って振ることができた。


10月19日 神戸戦 1−3○
1 (1)
行きは飛行機、帰りは新幹線の日帰り遠征。ワクワク。今回のみ1人参戦でした。
試合はなんと前半だけで3得点!なかなか点が取れない試合が多いので、前半にワッショイ3回は夢のよう、ノリノリ。後半はドキドキ。
帰り、新神戸駅で選手達が弁当を買うところに遭遇。おお!


11月9日 ジュビロ磐田戦 0−1○
1 (5)
新幹線の往復で日帰り遠征。10年近く前の磐田vs川崎戦以来のヤマハスタジアム。当たり前だけど周囲はYAMAHA関連の会社が多数。
ディエゴがPKを決めて勝利。後半はまたも攻められっぱなしでハラハラ。心臓に悪い。ケガの剛にかわったマコがしっかり活躍。よかった。
鹿島が川崎に負けて「首位トーキョー!」


残り3試合。もちろん全て参戦します。

■アウェイ8連戦最後に首位返り咲き

11月9日 ジュビロ磐田vsFC東京は 0-1 で勝利!

磐田の作戦なのかエンドを変えて前半は自陣側に向かって攻撃。磐田は最下位とは思えないぐらい攻撃が怖かった。東京も前線からチェイスしていたけど0−0で折り返し。

後半に室屋が足を引っかけられて倒されPK獲得。ディエゴが蹴り(ドキドキ)ゴール!

何度も危ない場面があったけど守り切っての勝利。「首位トーキョー」のコールがあって鹿島が川崎に負けたのを知る。

アウェイ8連戦の直前ホーム広島戦でたしか東が首位で戻ってきますと行っていたのが現実となった。夢のようである。でもまだ何も達成していない。残り3試合全て勝利あるのみ。

5.jpeg

1.jpeg


3.jpeg
ピッチが近くて見やすいスタジアムでした。ただ、ゴール裏席だとゴールラインが見えないのよ・・・後半攻め込まれたとき一体どうなってるのかわからずヤキモキ。

4.jpeg
小川復活。ベンチ入りしてなくても試合前の練習できるんだね・・・

2.jpeg
試合後アウェイゴール裏に挨拶してくれました。好感度アップ。

■イソップの思うツボ

1_20190819182747fb6.jpg



立川北口にある高島屋8F Kino cinema で鑑賞。この映画館はできてまもなくて、とても綺麗なミニシアター。ただリクライニングになっているシートが鑑賞中にうごいて音が出てしまい、それが気になった。

映画の方はどうしても上田監督の前作『カメラを止めるな!』と比べられてしまうだろうし、宣伝もカメ止めのスタッフが再び集まって、と言った文句を使っているので、同じようにビックリさせてくれて笑わせるのを期待するのはしょうがないが、笑う場面は少ししかなくて(付け前髪とか・・・)、それよりストーリー展開を楽しむ作品なんだろうけど、その展開の説得力はちょい足りないかなって思った。

でも、3人の女優さんはどれも魅力的だし(特にぶっきらぼうでなにかと金的な紅甘さんが良かった)、悪役のボスも良かったし、事前に一部で言われていたほど悪くなかった、というかそこそこ楽しめた作品でした。

■このところシュートが・・・

対広島戦は0−1で敗戦。これで2位の鹿島とは4差となりました。

水曜の甲府戦よりは良かったものの、失点はなぜか同じように右サイドを突破されたもの。よく守っていたとは思いますがこの時だけはぽっかりと穴が空いたのか。シュート2本のうちの1本を決められたんだけれど、こちらが無得点では勝てない。

仙台戦はPKでの得点なので直近の3試合でシュートでの得点が無いのが気がかり。

アウェイ8連戦は行くことが出来るカードがなさそうで、全部DAZN観戦になるかも。11月に首位で味スタに戻ってこい!

1 (3)


1 (4)
もめてたのこれかな?

1 (8)


1 (5)


1 (7)


1 (6)
城福さん、うれしそうだったなぁ。味スタは鬼門だったからね。あいかわらず城福さんを色々揶揄する(「長袖着たヤツ」とか言っていた😡)人がいるんだね・・・

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

Flickr

www.flickr.com

FC東京